倉敷キリスト会館

倉敷キリスト会館

 

倉敷教会に隣接するキリスト会館は1971年、社会に開かれた窓口として、教育、文化、教養のために活用して頂くことを目的に作られました。
(倉敷キリスト会館の電話番号は、086-425-4864)

会館を使用して行われている教会員による活動を紹介します。

 

倉敷キリスト会館

otya.h1

キリスト会館は1971年、社会に開かれた窓口として、教育、文化、教養のために活用して頂くことを目的に作られました。

交わりと憩いのフロアー・喫茶コーナー

1階喫茶コーナー(愛称:シャロン)は、町の人、通行人、教会員など、みんなが共にくつろぐ憩いの場としてご利用頂いています。

喫茶室の窓には、教会員制作によるステンドグラスがセットされ、丘の上の教会を中心とした平和な村を表現しており、アンティークグラスを通した柔らかい陽光は、お茶を楽しむ人々の心を慰めてくれます。ぜひ当店自慢の、チャーチブレンド、手作りケーキを味わってみて下さい。また、教会のご案内、聖書・讃美歌など。
キリスト教図書や、カードなどの販売も行っています。

(日・月曜日は休み。午前11時から午後4時まで)

どうぞいらして下さい。お待ちしています。
美味しいコーヒー、紅茶、教会員による手づくりケーキもあります。

◎<牧師・伝道師、在室してます>◎
毎週木曜日と金曜日は、下記の時間帯に牧師 or 伝道師が喫茶シャロンでコーヒーを飲んでいます。話し相手を探していますので、どうぞお越しくださいませ。

牧 師: 毎週金曜日 午後1時30分〜午後3時30分まで。

伝道師: 毎週木曜日 午後1時30分〜午後3時30分まで。

 

☆真向法(まっこうほう)

体調不良、腰痛、肩こりなどに有効な健康体操です。
指導者:岡山真向法 体操会指導部長中務須美枝錬士、森川坩里子教士補
(毎週 木曜日午後1時半~3時)

詳しくお知りになりたい方はこちらへ。☆☆☆

☆みことば書道

指導者:島村須美江
(第1,3木曜日 午前10時15分~12時)

詳しくお知りになりたい方はこちらへ。☆☆☆